Sidekiqの謎メソッド

Sidekiqといえばスレッドモデルでパフォーマンスに定評のあるgemです。
その名前空間を表すモジュールがSidekiqモジュールなのですが、ある日、ふと思いついてこんなことをやってみたのですね。

Sidekiq.methods.sort - Module.methods
# => [:client_middleware, :configure_client, :configure_server,
# :default_worker_options, # :default_worker_options=, :dump_json,
# :load_json, :logger, :logger=, :options, :options=,
# :poll_interval=, :redis, :redis=, :server?, :server_middleware,
# :❨╯°□°❩╯︵┻━┻]

???

 :❨╯°□°❩╯︵┻━┻

卓袱台返してるし!!


ちなみに、このメソッド、呼び出すとこんな出力を返す。

Sidekiq.❨╯°□°❩╯︵┻━┻
#=> Calm down, bro

この出力の意味は「もちつけ、兄弟」ってなところだろうか。
こんなメソッドを実装前に、そもそも必要があったのかどうかよく落ち着いて考えて頂きたい...と言いたくなるのが人情であるが、どうやらこれ、ちゃんとmagic commentとしてUTF-8を設定済かどうかのテストの目的があるらしい。
これもある種のイースターエッグなんですかねえ。